スキルも資格もないあなたの為の、転職のヒント・転職情報・転職お役立ち情報満載!!
転職のクスリ〜会社を辞めたい凡人の為の転職サイト〜
転職 悩み 解決お役立ちコラム 3
あなたは面接でこんな典型的な失敗をしていませんか?2
2に引き続き、こんな面接してちゃ-ダメだよなというひとコマをお話します。


それは、私の会社で面接官をやった時のこと・・・


応募してきたのは30歳の男性で応募職種はマーケティング、商品開発部門。


退職理由を


「通勤が2時間かかったから。」「人生毎日4時間無駄にしたくない」


って素直に言ってたお兄さんがいました。


しかも、面接官の中に2時間かけて通っている人がいたのに。。。


まー、私も2時間もかかるんなら絶対辞めます(笑)


でも、こういうときは本当の事をいっちゃーダメですよね。


まー、彼と私は友達にはなれそうです。(^。^)


このときのお兄ちゃんに幸あれ!


と、まあここまでは笑い話で済みますが、どんな人でも簡単に転職できる方法ってのは、みんな案外知らないもんです。


私も、最初の会社が嫌で嫌で、勢いあまった辞めた後の泥沼の転職活動で、試行錯誤の上、最初の外資系企業へ入るまでは知りませんでした。


それまでは、まず応募する会社を一生懸命探して、やっとこれだと思った会社には即効で書類選考で落とされまくり、運良く面接にこぎつけても、見下されて悔しい思いばかり。


あることがきっかけで、あることに気づきました。


それは、転職に成功する人はみんな知っていることでした。
行動しない人や、失敗している人には言わないだけなんです。


それは、スキルなんてなくても、30代でも、やる気もなくても、簡単に転職できちゃうある考え方、ある方法があるということだったんです。


その後も何度も転職し自ら実践することで、それは確信に変わりました。

方法はこのサイト、メルマがで包み隠さずお教えしますね。

Copyright(C) tensyokunokusuri.com All Right Reserved.