スキルも資格もないあなたの為の、転職のヒント・転職情報・転職お役立ち情報満載!!
転職のクスリ〜会社を辞めたい凡人の為の転職サイト〜
転職 悩み 解決お役立ちコラム 6
転職できる人、転職できない人13のチェックポイント
あなたが転職に成功するかしないかズバリ判別しましょう!


準備はいいですか?ではいきますね。


当てはまるなら○を数えて下さいね


<転職できる人、転職できない人13のチェックポイント>


1.今後の為に資格(MCP,ORACLE,CCNA,社労士,英語,etc)を勉強予定
2.忙しいから転職する時間がない
3.家族がいるから転職できない
4.やりたいことを探している
5.英語さえ話せたら外資系で年収アップできると思う
6.学歴がないから、いい会社には入れないと思う
7.人材紹介会社へ登録したが、なかなかいい会社がなくて応募していない
8.自分の年じゃ転職は無理
9.スキルさえあれば転職できるのに・・と成功した友達がうらやましい
10.よく宣伝しているような有名な会社に入りたい
11.「NECなんとか」「三菱なんとか」等、大企業名のついた会社に入りたい!
12.IT企業に入りたいが自分には技術がない
13.職人が手に職があってうらやましい


いかがですか?

まず、チェックが0だった人!


まじですか?


ほんとに?ひとつも?


やばいです。


あなたは、間違いなく転職に成功できます!


逆に、チェックがたくさんあったあなた。


そう。予測がつきました?


はい。正解。このままではたぶん転職はできません。できても失敗するでしょう。


簡単に理由を言うと・・・転職に成功する人はこの逆のことを考え、行動してるからなんです。


詳しくはこのサイトとメールマガジンでお話していきます
Copyright(C) tensyokunokusuri.com All Right Reserved.