スキルも資格もないあなたの為の、転職のヒント・転職情報・転職お役立ち情報満載!!
転職のクスリ〜会社を辞めたい凡人の為の転職サイト〜
転職 悩み 解決お役立ちコラム 7
[転落転職]サラリーマンの悲劇
先日ある雑誌が気になりました。


見出しが、[転落転職]サラリーマンの悲劇


一応コンサルティングしてるんで、どんな切り口なのかチェックしてみました。


なんのことはない、単に辞め癖のついた人でなおかつ転職を1回1回で終わりにしている人の失敗談を並べているだけでした。


でも、ほんとSPAの編集をされている方はすごくウマいですね。


あれ見たら、「やっぱり転職は危険だ」「今の方がまだマシだ」って思っちゃいますよね。


でもね。世の中には表と裏が必ずあるんです。


[転落転職]サラリーマンの裏では、[上昇転職]サラリーマンの不適な笑いや、[横ばい転職]サラリーマンの平和があるんです。


1回の転職で覚悟を決めるから失敗するんです。


そもそも、サラリーマンやOLなんて自分の思ったとおりに絶対できないんですから、転職してから状況が一変するもんだと思っておくべきなんです。


考え方の問題ですね。





転職は今の望みをかなえたい。

でも、望みをかなえた後もすぐ転職できるような方向にしておく。

望みをかなえたら、状況の変化を心配してすぐに次の転職の準備だけ
しておく、


こうすれば、転落転職にはなりません、ハッピー転職ライフになります。


・・・雑誌で特集されないかなー。[転職ライフのススメ]


はい。今回はここまで。


Copyright(C) tensyokunokusuri.com All Right Reserved.